google-site-verification=dcO8hZ2EtuSc8vwhW1NqXUjvIQonoCbzqjgHd9fAd6U

カイロプラクターの独り言☆週刊日曜日

阪急豊中駅徒歩4分の整体院【カイロプラクティック ボディワークス豊中】で皆様の健康づくりに奮闘している院長の独り言です。 走歴30年臨床歴20年の院長が日々のほほんとトレーニングしたり、身体や健康について一寸考察してみたりなブログです。

こんにちは。
カイロプラクティック ボディワークス豊中の院長ことイマイです。
趣味は手料理と読書
カイロプラクティックとトライアスロンは人生です。
基本、週一回月曜日を目標に更新しています。
http://bodyworks-chiro.com

2007年01月

1月28日(日)地球温暖化。

イメージ 1

地球温暖化による世界中の異常気象が問題になってます。
困ったことです。

が、(あくまでも)個人的にはありがたかったりもします。
何せ、雪が積もれば自転車に乗れないのですから。
移動に自転車を使えば、温暖化対策になるのデス。

しかしながら、趣味で乗る自転車は温暖化とは関係ないし
結構、余分なCO2を放出していたりもするかもしれない。



ここ最近、スタッフに指摘されていました。
「院長、脇腹のポッチャリが目立ちますyo」
カルくヤバい・・・?

(トライアスロン)宮古島(大会)に出られる方にアドバイスしました。
実走が大切。回転力をつける練習がこの時期は重要です
と言いながら、肥える一方の院長でありました。

で、懐は寂しいものの
ようやく、心と時間に余裕がでてきた日曜日
自転車初乗り、箕面は高山アタック
2時間半ほどであがっちゃいましたが。

うーん、ポカポカ陽気で自転車が楽しい。
心と身体の洗濯は必要です。
それにしても、昨年の10月以来の3ヶ月ぶりの実走でありました。

さあ、気をとりなおして、今週も頑張ろう!!




って今日、月曜日、腰が痛いんすけどー\(T_T)/






今年の予定・・・・

・やっぱり皆生
・そして伊良湖、かな?

佐渡のロングもでたいような、珠洲も久しぶりに行きたいなぁー
日帰り、ショートも予定を組みたい。
うーん、悩ましい。。。





で、先週で43才の誕生日を迎えたわけなんですが

オイオイ、もう43才かーーーーっ?

と思う反面、86才まで頑張ろうもんなら

あと、半分もあるぜっーーーー!!

と考えるわけです。
人生、まだまだ、楽しまなきゃネ。

還暦を迎えたタレント高田純次さんはTVで
120才までダラダラ生きる!とおっさってました。

1月21日(日)ピースV

イメージ 1

何とか、危なっかしいものの
移転後の三週目も無事、終えることができたので
スタッフへの感謝の意味も込めて
土曜日、終業後 "新年会" を執り行うこととなりました。



私「さぁーどこでやろっかー?和民?それとも笑々でも行く?」

スタッフ「エーッ、居酒屋ですかー、んー別んとこ行きたいー」

私「ま、そりゃ解らんでもないけど、予約してへんし、予算の都合もあるしなー」

スタッフ「あたし、お肉が食べたいー」

スタッフ「あたしも、あたしもー」

私「焼き肉かーんぅー」



ということで、久々、豊中駅前ビル地下、「高麗」へと繰り出したのでありました。


私「今年も一年、よろしくお願い致しますー乾杯ー」

皆「明けましておめでとうございますぅー乾杯ー」「乾杯ー」



そんでもって、笑いながら、オシャベリしながら
多量の肉と多量のビール
それと多量のニンニクを胃に送り込んだのでした。


「高麗」のオバちゃん、美味しかったヨ、ごちそうさまでした。
○浦せんせ、わざわざ御足労いただいたうえに、お金まで出していただき、
ありがとうございました。


焼き肉でパワーをつけて、teamボディワークス豊中は今年も頑張るのでした。





さて、翌日曜日、スポーツクラブKTVに久しぶりに参上。

筋トレの後、トレッドミルでジョギング。
たまたま、モニターは「広島男子駅伝」。

第一走者と一緒に走る。
初盤13km/時から中盤14km/時
ラスト1kmは16km/時まであげて走る走る(TVの中の選手は、もっと速いのですよ)。
ハア、ハア、息があがり、汗が吹き出る。

周りの皆様、誠に申し訳ございませんでした。
多分、昨夜のニンニクの残り香が芳しかったことでしょう・・・

おまけにプールではバタフライまでしたもんで
未来のスイマーを目指すお坊っちゃん、お嬢ちゃん
ニンニク臭いオジさんで御免なさいね。




さあ、明日で私も○3才、ますます頑張らなくっちゃネ!!

1月14日(日)鬼の攪乱。。。

イメージ 1

土曜日、やっと窓にサインが入りました。
朝、9時から11時のオープン直前までかかって入れちゃいました(もちろん、職人さんが)
個人的には気に入ってます。(阿部ちゃん、ありがとう!!)


どーせ、6階だし見上げて歩いている人間のほうが少ないのだろうけど
宝塚方面から入ってくる電車からは見えるかもしれない・・・

そこに何か(カイロの治療院なんだけどね)があると御認識いただけるだけで
よしとしよーではないか!!

もし、電車から見えた方、御一報下さい。粗品進呈致しまする。






やっぱり、他にもいろいろと後手に廻ってしまってます。


ガスの開栓・・・来週水曜日(寒いし、お湯が使えない)
        給湯器も元栓も設置されているのだが、肝心のガスメーターが付いていない。
        なんじゃそら?!

YahooBBの移設・・・同じく来週水曜日(これが終了するまでPCが触れない)
          NTTの移設は速攻だったのに、Yahooに連絡するの忘れていた。
          すると、対応の悪いこと悪いこと。
          SoftBankの対応に期待すること自体間違ってるね。

個室のコンセント増設・・・来週木曜日(個室が使い物になんない)
             早い、安い、上手いの若松工務店様。
             年末に無理いいまくったから、年始は混乱してるのかしらん?
             今年もよろしくお願い致しますよーほんまに。


何だかライフラインが手つかずみたいだね。

ま、百点満点でスタートしちゃうと、後は目減りするだけだから
少しずつ改善していくとしよう。




で、何とか稼働開始しだした先週。
ま、ぼちぼち頑張りつつ
気持ちと身体に余裕がでてきたつもりで
朝ジョグも復活。
しかしながら
金晩あたりから喉の調子が悪い。シカシカするんだな。
疲れが蓄積しているのかしら?




土曜日は喉スプレーでごまかし
さて、明日、日曜日
きっしゃんから誘われたサバイバルゲームに行くか
10年ぶりでスキーにでも行こうか(六甲山人工スキー場ね)
どっちにしようか迷っていたら






日曜、朝目覚めると声がでない・・・熱もあるようだ。




こんな時は走りに行くにかぎるのだけど・・・大事をとって引きこもって寝ていました。
弱気になると身体もダルイ。
二日酔いでもないの久しぶりに寝込んでしまいました。


多分、明日、月曜日には復活、元気な顔をお見せできることでしょう。



どうやら風邪も流行っているようです。
皆様におかれましても、御注意あそばせ。

1月7日(日)祝移転!!

イメージ 1

土曜日、雨天。
無事、初日を盛況のまま終えることができました。

足下の悪い中、お越し頂いた大勢の患者様
お祝いを手配して下さった皆様
声援や励ましのお言葉を下さった方々

本当に、本当にありがとうございました。



ま、引っ越しで何が大変だったかというと大量の機材や備品、それと書籍類の置き場所。

貯めるに貯めた4年間。
随分と厳選して新店舗に運び入れたものの、足の踏み場がなくなる始末。
捨てるに捨てれないもの(ほとんどがそうだったんだけど)を
持ち帰るために自宅とを何往復したことか。

おかげで、荷物で溢れかえった我が家はゴミ屋敷の様相を呈しています。



それと、最期まで悩まされた洗濯機。

前の場所でも何やかやと悩まされた大型ドラム式洗濯機。
えっちら、おっちらと運びこんだものの
設置予定場所に納まりきらなかった・・・

苦肉の策で自宅のお古とお取り替え(これもスッゲー大変だった)
開院前々日、コーナンで買ってきた配管キットで接続
試運転したところ








ドッシャーいきなり漏水して、下の階から怒鳴り込まれた・・・




半ベソで駆け込んだミドリ電気。
そこで即日配達という無理を言いながら(もう17時を廻ってたからね)
値切りに値切って購入した東芝製インバーター洗濯機。

今んところは正解、大快調です!!



ということで、どうにか開院にこぎ着けたわけだけど

あっ、そうだ、スタッフの皆もいつもありがとう。
今年もよろしくねっ!!



当日は、ガスの開栓や新調した蛍光灯が間に合わなかったり
営業中に給湯室のアコーディオンカーテンが落ちるといったハプニングもありましたが
何とか楽しくやって行けそうです。


今年のパワーアップした「ボディワークス豊中」をよろしくお願い致します。









PCの移設手続きが遅れた為、治療院では接続できていません。
HPの更新ならびにメールのやりとりに多少の御不便おかけします。
ゴメンナサイ。

1月1日(月)あけおめ。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます。

おせち、食べてますかー
酒、呑んでますかー
それとも、下らないTV見てますかー

私こと院長は、年末年始と引っ越しに忙殺されております。
もっ、タイヘーン!!

まだまだ整頓85%あたりですが
少し目処は立ってきました。

皆様、本年もよろしくお願い致します。

新春の営業は1月6日(土)朝11時より。

新店舗は国道176号線沿い
阪急電鉄豊中駅ド真ん前
植山(うえやま)ビル6F

お間違いのないように。

さらに、快適なスペースでお待ち致しております。





引っ越しの大騒動あたりは次週にでも・・・
記事検索
月別アーカイブ
Strava
  • ライブドアブログ