google-site-verification=dcO8hZ2EtuSc8vwhW1NqXUjvIQonoCbzqjgHd9fAd6U

カイロプラクターの独り言☆週刊日曜日

阪急豊中駅徒歩4分の整体院【カイロプラクティック ボディワークス豊中】で皆様の健康づくりに奮闘している院長の独り言です。 走歴30年臨床歴20年の院長が日々のほほんとトレーニングしたり、身体や健康について一寸考察してみたりなブログです。

こんにちは。
カイロプラクティック ボディワークス豊中の院長ことイマイです。
趣味は手料理と読書
カイロプラクティックとトライアスロンは人生です。
基本、週一回月曜日を目標に更新しています。
http://bodyworks-chiro.com

2007年12月

12月30日(日)今年も一年御世話になりました。

イメージ 1

カイロプラクティック ボディワークス豊中http://www.bodyworks-chiro.com
は、昨日(12/29)をもって
平成19年度の営業を終了致しました。

金曜、土曜と天候に恵まれず
足下の悪い中、お越し頂いた患者様、誠にありがとうございました。

今年一年間、お越し頂いた患者様、
たくさんの同業者がひしめく中、当院をお選びいただき
また、御愛顧いただき、本当ににありがとうございました。

来年も、より一層、ボディワークス豊中は木目細やかなサービスと共に
皆様の健康とリフレッシュに貢献できるよう
より一層の努力する所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。

ほんでもって、スタッフの皆、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
来年も一年、たのんだでぇ。
ヨロシクな〜!!

ということで、最終日は恒例"忘年会"at焼き肉「高麗」。
沢山食べて、沢山飲んで、来年もガンガロウ!!





そうそう、平成20年度は1月5日(土曜日)11時より営業致しまーす♡
皆様、よいお年を〜♪

12月23日(日)merry chiristmas!!

イメージ 1

さあ、いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。

で、クリスマス間近ということで
今日のランチはOkkiでスントゥブを頂戴しました。

にがりを入れて固まる前にひきあげた純豆腐をたっぷり使い
牛骨スープに秘伝の唐辛子タレを加え
土鍋で熱々に煮込んだチゲ風スープ。
石釜で炊いた御飯といただきます。

アチアチ、フー、イタダッキマース。

ということで、メリークリスマス。

後一週間、思い残すことなくガンバリ抜きましょう。

スタッフの皆様、頑張って下さいネ。
私は明日朝から、歯医者の予約が入ってますから・・・

12月16日(日)水難。。。

イメージ 1

今週の夕飯は外食が多かった・・・


火曜:ホルモン居酒屋「きっしゃん」特製やきめし

水曜:巨大チェーン店「ココ一番」チキンカツカレー大盛り一辛

木曜:北摂の名店「本陣」M先生と焼き鳥

金曜:てんぷら&定食「らっきー」牡蠣フライ丼


えらい贅沢な奴っちゃなーって?
イエイエ、ソレにはやるせない理由があるんですよ、理由が。

我が家は築30年はたとうかというマンションなんですが
キッチン周りは3年前にリフォームしてんですよ。
それが、この夏の終わりからキッチン周りのフローリング床がやたらと水っぽかったのです・・・

簡単に言うと、踏み位置によってグシュグシュと足裏に水ッ気が感じられるし
端っこのほうはカビっぽい。
その量というか広がり具合から"飛び水"を疑い
夏場は扇風機をあててみたり、寒くなってからはガスファンヒーターで乾燥させたりしてました。

今週火曜日に三度目の治療でデンタルクリニックに行った時
歯科衛生士さんに言われちゃいました・・・

「よーく見ると、キッチンの天井んとこの壁紙からカビが出て来てるンやけどぉ」

そぅ彼女はウチの階下にお住まいで、前回それとなく天井に変化がないか尋ねたんでした。

あちゃーいよいよかぁーということで、
とりあえず湿ったフローリングをバールでひっぺがしました。
フローリング裏の防音防振用クッションが、驚くほど水でベチャベチャ。

ここでやっと漏水を疑い、キッチン下の解体を始めました。
そして辿り着いたのが、温水給湯用の銅管。
保護用のカバーから水が滴るので剥がして行くと、
な、な、なんと管の曲がり角から水がピューと吹き出しているではないか・・・

自己癒着テープで水漏れは応急処置したものの、キッチン周りは工事現場。
そりゃ飯も作る気がせんわ、というか足の踏み場もない・・・

それにしても水難・・・早くプロを呼べってか?

多分、クリスマスはコーナン詣で、水回り工事に専念します。
フローリングもできるとこまで、やるつもりです。
この際だから、タイル仕様にしてやろか、なんて妄想中です。

エエ、まだやる気です。
忙しい年の瀬になりそーです。
トレーニングは来年まで後回しです、ハイ。



マンション周りのサクラとケヤキかな?
ある日突然、業者が入ってバッサリやられ過ぎて、明るくなったものの情緒もなにもありゃしない。
防犯対策、あるいは落ち葉対策なのかな?
向かいの棟からはマル見え状態だし
事前に住民の声も聞いてもらいたいもんですネェ。

12月9日(日)彩都のサイトー先生。

イメージ 1

土曜日、久しぶりにスポーツクラブ。
少々身体を痛めつけて来ました。

日曜日、午前中、ジョギング。
昼から彩都はサイトー先生の新居を訪問、寒中BBQに御招待いただきました。
サイトー先生は養護学校で教鞭を揮ってらっしゃいます。

割と「お家に遊びに来てねぇ」というのは社交辞令が多いのだけれど
日時まで具体的にお誘いいただいたので
季節柄、真っ赤なポインセチアを携えて参上した次第。

吹きっさらしのテラスで肉を焼き焼き、ワインワインで大騒ぎ。
エアロのインストラクターの矢べっち39才♂独身とも意気投合ワハハ。

トライアスリートのサイトー先生とは酔った勢いで
篠山マラソンサブスリーを誓いあう。
お酒の力は恐ろしいのだ。

しかしながら
それはそれは楽しい一日を過ごすことが出来ました、とさ。



街がすっかりクリスマス色に染まってきました。
スタッフの中にも鼻をグズらせてる者がいます。
皆様も風邪などお召しにならぬよう御自愛下さいませ。

12月2日(日)冬眠モード。

イメージ 1

あぁーっという間に12月がやって来てしまいました。

ほんま、この一年は早かった・・・年始の移転から始まって、てんやわんやの大騒動。

泣いても笑っても後、1ヶ月。

最期の追い込みに賭けて、頑張りましょう。



ということですが、プライベートではスッカリ冬眠モード。

土曜の終業後、西北の兵庫県立芸術文化センターにて
馬場美智子バレエ団冬期公演"ラ・シルフィード"、"ライモンダ"。
今回、当院"ボディワークス豊中"として協賛させてもらいましたので
関係者席を御用意いただきました。

で、パンフレットも頂戴して当院の広告を確認すると
2カ所も誤植があるぅ・・・・(涙

ま、気を取り直して楽しく鑑賞。折角?の西北だし、ということでポン友M氏と駅前の居酒屋で一杯やることに。


・・・が最終電車を逃して撃沈。写真は、日曜朝の芦屋浜デス。

私達の青春の一ページを辿りながら散策したのでした。
記事検索
月別アーカイブ
Strava
  • ライブドアブログ