google-site-verification=dcO8hZ2EtuSc8vwhW1NqXUjvIQonoCbzqjgHd9fAd6U

カイロプラクターの独り言☆週刊日曜日

阪急豊中駅徒歩4分の整体院【カイロプラクティック ボディワークス豊中】で皆様の健康づくりに奮闘している院長の独り言です。 走歴30年臨床歴20年の院長が日々のほほんとトレーニングしたり、身体や健康について一寸考察してみたりなブログです。

こんにちは。
カイロプラクティック ボディワークス豊中の院長ことイマイです。
趣味は手料理と読書
カイロプラクティックとトライアスロンは人生です。
基本、週一回月曜日を目標に更新しています。
http://bodyworks-chiro.com

2008年02月

2月24日(日)テレビ出演騒動記。

イメージ 1

まぁ、商売されてる方にとって
一般的に「二八(にっぱち)は売れない」とよく言います。

一年のうちでもっとも厳しい季節なのが2月と8月であるということが
根拠なのかもしれません。
寒すぎたり、暑すぎたりして、外出するのが億劫になり
結果として消費が落ちこむのでしょうか。

もちろん、当院も例には違わず
「早く、暖かくなってくれょー」と
如月をゆっくり過ごしておりました。

そんなある日、とある機関から連絡をいただき
ある駅前コンサートに協賛した縁で
ローカル番組の取材に応じてくれないか
というモノでありました。

カイロプラクティックを啓蒙する取材とあればokと
さっそく翌日の収録が決まったのであります。

で、某ローカルテレビの報道特集にて15分というお時間をいただき
カイロプラクティックの有効性についてインタビューを受け
少しばかりの実技も披露したのでした。(↑放映中の画像)

決して
「テレビを御覧の皆様に限り、2月いっぱいは○○をサービスしますぅ〜」
「お〜得ぅ〜でっ〜せ〜」ジャランジャラーンと鐘を鳴らすような番組ではありません(汗

ま、インタビュアーの方が、パッピを着た芸人さんに見えますが・・・(笑

で、放映が終わってからの三日間ほどは
それは、それは問い合わせと予約の電話が途切れず
回線がパンクしかけた程です。
御予約をお断りしてしまった皆様、申し訳ございませんでしたm(__)m

ありがたいことです。
わんさと新患様にお越しいただきまして
当院スタッフも路頭に迷わずに済むことになりそうです。
よかった、よかった♪



で、その時のインタビュアーさんとの余談ですが
松竹芸能には陸上部というのがあるらしく
御自身も、つい先日、クロスカントリーのランニング大会に出られたとか
安田大サーカスの団長が自転車を購入して
トライアスロンに挑戦しようとしているのだとか。

安田大サーカスの芸風はあまり好みじゃありませんでしたが、
今後は温かい気持ちでテレビを観ることができそうです。

かみじょうたけし様、インタビューありがとうございました!!
今後の御活躍、お祈り申し上げております。

http://yaplog.jp/kamijyou3/ ←ブログ"かみじょうたけ誌"



さて、来週日曜日はいよいよ3月度、篠山マラソン大会です。
全然、走り込めてませんが、気合いだけでどこまで行けるのか???

こう御期待!!





報告がアップされなければ、惨敗したということで・・・最近、歩き癖のついてしまった院長でした。

2月17日(日)雨水?

イメージ 1

雨水・・・2月19日頃。
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。正月中。
暦便覧には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。
春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。
by Wikipedia


寒いッ!!

寒いッ!!

勘弁して欲しい位寒い今日この頃です。
立春も過ぎ、そろそろ暖かくなって来て欲しいのですが
まだ雪ちらついてるし
近所の大池小学校でも学級閉鎖が相次いでいるとか。

早く暖かくなって欲しいものです・・・


先週も、なかなか暖かい布団から抜け出せずにランニング走行距離は増加してません。
土曜日ですら、咽の不調を理由に走るのは断念。

こりゃ遺憾なぁ〜と日曜日は、シンスプ様と誘い合って
箕面「走って勝尾寺詣で」アゲイン。

先週に引き続いてのコースで
所々雪も残ってましたが、概ね快適
日射しもあり、気持ちよく「勝尾寺」に到達。
皆様の御健康ならびに
篠山マラソンの完走(弱気・・・)を祈ったのでした。

シンスプ様もなかなかやるねぇ〜千切れずに食い付いて来ました。

途中、箕面駅前のローソンで買い食いしたり
ゆっくり走って2時間50分。

やっぱりエガちゃんとはイイ勝負でした。




決して調子が万全でない私が言うのも何ですが、最近、体温の低い方が増えてるそうです。

平熱の低い方、35度台の方なんかは免疫力が低下しているんだって。
風邪ひきやすい、ひいたら長引くなんて方は、低体温による免疫不全かもしれません。

体温を上げる努力、平常からの保温に気を付けて
風邪などお召しになさらぬよう、御自愛下さいませ。

詳しい方法って?



それは御来院下さいませ・・・(笑

2月10日(日)大雪・・・

イメージ 1

イメージ 2

そうでなくとも大して忙しくなかった先週。

稼ぎ時、いえいえ忙しくなるべき土曜日に
ついに関西地方、我が豊中にも朝から雪が降りました。

降り続く雪は午後になっても弱まること無く
いよいよ交通にも影響を及ぼすかと・・・

当院の御予約のキャンセルが相次ぎ

ちょっと確認すれば、お車でお越しになる方々

あーぁ、都会は雪に弱いなぁー
勘弁して欲しいなぁー
電話も鳴んねーし
なんて思いながら、ゆっくりと営業時間を終え

降り止んだ雪の腹いせにスポーツクラブへ参上、
モクモクと筋トレに励んだのでした。


で、翌日はピーカン、
決して先週も走り込めてはなかったので
久しぶりに箕面は勝尾寺を目指します。

キャメルバッグを背負って、ノースフェイスのフリースジャケット
ナイキのロンタイ・・・まるで厚着した江頭2:50みたいな格好で
登り坂を走って行きます。
ところどころに雪が残り、標高があがると気温も下がります。
濡れたつま先が辛い・・・

勝尾寺でパチり、箕面の滝横を抜け
ロマンチック街道をひた走り帰ってきました。

約25kmを2:48、ありゃエガちゃんには勝ったんかしらん・・・


今月中に、勝尾寺詣でをあと二回ばかりこなせれば
篠山対策になるでしょう。

頑張りましょー




あまりにもの閑な土曜日に探し当てたブログ

いぬわん様「犬悔い」
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/

プッ、私の高校の先輩殿のようです・・・面識はないけど。
行ってる店の数は圧倒的に違いますが(もちろん、私が少ないんだけど)
重なる店も多く、ひとつひとつのコメント、評価が面白すぎます。
価値観が近いんかなぁと笑ぇてきます。
シンガポール編なんかも懐かしくて興味深い。

御覧あれ!!

2月3日(日)感謝。

イメージ 1

1月度も、なんとか、無事に乗り越えることができました、感謝。

ということで、幸せ運ぶ"thank you レター"作りました。

どぉ可愛いでしょ?

ラッキーな方には、届くかもしれません。








で、プライベート、1月の月間ランニング走行距離目標250kmに対して




じゃじゃーーーーん






たったの171km(目標達成率70%弱)(汗)


んまぁ、歯の手術があったとか
土曜の晩に親交や旧交を温めすぎて、日曜走れん週が続いたとか
寒いうえに天候に恵まれない日が多かったとか
言い訳は沢山ありますが、事実は事実。

村上春樹氏にもボロ負けでしょう。(笑)

こんなんで、篠山マラソン(3月頭です)走りきれるんでしょうか?
(サブスリーなんて言葉は、遠い彼方です・・・)



気合いを入れなおして、2月も頑張りまっしょい!!






毒ギョーザで大騒ぎしてますが
3−4年前の韓国の生ゴミギョーザとか忘れちゃったのでしょうか?
韓国からの餃子の具は輸入禁止になったハズだけど
中国とかへはバンバン輸出されてたでしょうに・・・

ところで、先週末、本当に怖かったのは"大阪北区男性殺害事件"。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000090-sph-soci

DDハウスの二階のショットバーといえばANDRE(アンドレ)かな?
まぁ定番中の定番として、よく飲みに行ったし
ビリヤード場から廻ってく現場のトイレもよく利用してました。
被害者の方には御冥福をお祈りします。

にしても
犯人捕まるまでは、茶屋町界隈へは怖くて飲みに行けませんねー

これを機会に酒やめっか・・・・ウソ、ウソ
記事検索
月別アーカイブ
Strava
  • ライブドアブログ