IMG_3131

ハッキリ言って京都は嫌いですハイ。
特に観光客で混み合う中心街が嫌いです。
でも、まあ、街が悪いわけじゃないし。
たまに行きたくなるんだよね~

ということで
元旦に続いての二度目の淀川北上ポタです。
天気のいい冬場に気持ちよいコースです。

今回は右岸から攻めてみましょう。
山から海に向かって右が右岸、左が左岸。
土手を進むか、河原を進むのか。
そして厄介なのは…

20091001_03

所々に出現する『自転車止め』って奴かな。
何のために存在しているのか不明なんだけど。
自動二輪の侵入を防いでる?
自転車への嫌がらせ?

そして間もなく
高槻ハーフマラソンに出くわしました。

IMG_3133

色とりどりのランナーが淀川土手を延々走ってるのな。
ちょっと不思議な風景でした。

で、その先、今んところ難関なのは…

2020kyoto-002


大山崎、八幡あたりの合流点。
木津川、宇治川、桂川、そして今回迷ったのは小畑川。

何とか桂川に戻って渡月橋を目指したんですが
どうやら鴨川に紛れ込んでたみたい。
名神越えたあたりで
路面が悪くなってきたので引き返しました。

帰路は左岸で南下、背割堤だかで少し迷って
鳥飼大橋で右岸へ渡って
神崎川から帰ってきました~

20200119b

全くのフラットなイージーコース
も少しスピード上げたいのだけれど
何だかなーな記録。
サイコンでは23㎞/hは出てるんだけどね。

如何にDHポジションを維持できるかという
修行トレーニング走でした♪

IMG_2993-001


カイロプラクティック ボディワークス豊中
阪急豊中駅徒歩4分のカイロプラクティック院hp
〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1-29
☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。

2020main1