IMG_4017

やっと秋らしくなって来ました。
朝一番の汗まみれの不快感がなくなりました。
そういう意味では寝冷え対策も考えなきゃな。



ところで患者様から訊かれました。

折り畳み自転車探してんですが、いいのありますか?

k3_gunmetal-black

マンションの自転車置き場が限られており
屋内で保管したいとのこと。
だから、折畳で探していると。

うーん、潤沢な予算があるのでなければ
折畳は避けたほうがいいんだけどな。
どうしても構造上、重くなります。
走りも悪くなるし、耐久性も劣ります。

シンプルな小径車かクロスバイクにしておいたほうが
無難だけどなー

384c2582c459c7a83167a89cfa1f52c4

どうしても折畳で探すなら
フレームはアルミで10㎏以下の車体。
コンポはシマノで、できれば
折畳として名の通ったメーカーを選ぶ…
DahonとかBrompton
せめてBridgestoneとか。
HammerとかJeepは避けた方が無難でしょう。




来年度のトライアスロン大会の開催予定は判明してません。

次期トライアスロンバイクはどうしましょ?

P5_DA-Di2_Blk_Grey_Profile-840x560
□もちろんエアロ形状のTTバイク。
□メーカーにはこだわりません。
□電動シフトにはこだわりません。
 予算考えたらワイヤー引きで充分。
(アルテグラが希望だけど、一部105も?)
 シマノから無線がでたら考えるかも。
□ディスクブレーキ・スルーアクスル
 ブルホーンのハンドルに付くブレーキレバーの形状から
 油圧ではなく機械式になっちゃうのかな。

実は候補を絞りつつあるんだけれど
来年大会ないのなら2022モデルから選びたいしなぁ…



とにかく、足の調子も良くなってきたので
日曜日は久しぶり自転車で山へ
ユニバーサル園芸から忍頂寺方面上がって来ました♪

IMG_4022






カイロプラクティックボディワークス豊中
衛生管理
〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1-29
☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。


IMG_4016