IMG_5789


今シーズン、
僕の出たかったトライアスロン大会は
コロナのおかげで全て中止になりました。
その結果、2020年、2021年と二年にわたり
大会出場できませんでした。
来年度の大会復帰はできるのでしょうか。
寄る年波にも抗わねばなりません。
ということで可能な限り
トレーニングは続行とします。



予想最高気温15度な日曜日
山間を走るのは少し不安だったので
淀川をかっ飛ばすとしましょう!

神刀根線を三国手前から神崎川に入り
ひたすら東へペダルを踏みこみ淀川右岸土手へ。
ちょっと大阪方面南下して豊里大橋で左岸に。
そして守口、寝屋川、枚方と駆け上がってゆきます。
あいかわらずクルマ止めが鬱陶しいですが
寒すぎず暑すぎない河川敷を走ります。
関西医科大すぎると
目当ての『さくらであい館』までは
間もなくです。

木津川、宇治川、桂川の三川が合流して
淀川になるのですが
この合流地点に作られたのが『さくらであい館』
です。

IMG_5799

何だかサイクリストで賑わってるな。
何のお祭りだッ?
テントブースが出ているぞッ!

IMG_5797

自転車の試乗会やったるみたいです。
スポーツ系サイクル試乗会
とありましたが
どうせ少数派のTTバイクは置いてないでしょう。
サーベロのテントを覗きましたが
Pモデルは無かったのでスルーします。

帰途は右岸、大山崎から高槻、茨木
少し迷って摂津から神崎川。
三国からの神刀根線は垂れてしまいました。
20211123b

うん、クルマ少ないこのコースは
晩秋のお勧めですな。
当面、このコースで練習するとしましょう。




カイロプラクティックボディワークス豊中
衛生管理
〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目1-29

☎06-6843-4154

阪急豊中駅より徒歩4分
予約優先、当日予約もOKです。
2022ny