google-site-verification=dcO8hZ2EtuSc8vwhW1NqXUjvIQonoCbzqjgHd9fAd6U

カイロプラクターの独り言☆週刊日曜日

阪急豊中駅徒歩4分の整体院【カイロプラクティック ボディワークス豊中】で皆様の健康づくりに奮闘している院長の独り言です。 走歴30年臨床歴20年の院長が日々のほほんとトレーニングしたり、身体や健康について一寸考察してみたりなブログです。

こんにちは。
カイロプラクティック ボディワークス豊中の院長ことイマイです。
趣味は手料理と読書
カイロプラクティックとトライアスロンは人生です。
基本、週一回月曜日を目標に更新しています。
http://bodyworks-chiro.com

2009年11月

11月22日(日)ゴメン、ゴメン。

週刊日曜日、始めて早6年…かな。

初めて、月曜更新を怠ってしまいました。
本当、御心配をお掛けした皆様、
どーも、スミマセン!!

何があったという訳でもなく、連休ボケですっかり
今朝まで失念致しておりました。

先週は引越し見積もりやら何やらで、それなりに慌ただしくもあり
この連休はユックリすることにしました。

でも、来月18日には【東山三十六峰マウンテン・マラソン】とかいう
イベントが控えている。
生駒縦走での反省も踏まえて
基本のロードワークもしておかなきゃ…ということで走って行って来ました箕面山。

生駒前は麓までMTBで行ってたんだけど
この度は自宅から走って行くことに。
走る総距離を延ばしたかったのと
やっぱり山だけだと心拍を上げきれないからね。

自宅から箕面駅までユック~リ50分。
観光客でごった返す滝道から落合橋を抜ける恒例のコースで
山中を一時間程。
久しぶりのランニングで登り階段が辛い!!
一応、冬の京都に備えてフリースを着込んだ初冬仕様。
イメージ 2

ちょっと暑いかなと思ったけど、日陰の下りは寒いし
こんなもんでしょ。
ほどよく紅葉が色付き、心地よいトレーニングを三時間程楽しめました。

イメージ 1

18日までに何回走れるかな、このコース?

で、晩飯は…
週末にやってたTV番組「チューボーですよ!」
御存知、堺正明とGACT(初めて見たよ、この人)が失敗していた

【チキンの狩人風】

盛り付け汚くてゴメン!
イメージ 3

ま、本物食べたことないから美味しいのかどうだか分からんけど
お酢を効かせたソースが美味いよ。
私は米酢を使ったけどねー
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html


勤労感謝の月曜日。
コーナンへ買い出しに行って
考えたり、運び込んだり
思いつきでもう一度コーナン行ったり
どんだけコーナンに貢がなきゃならんねん。

とまあ、更新を忘れてしまったのでした。




【ボディワークス豊中からのお知らせ】

今週土曜日まで、従来の店舗で営業します。
日曜日、引越し
月曜日(11/30)…営業できるかどうか微妙です。
当日の御予約はお電話下さいませ。
TEL06-6843-4154

11月15日(日)別れの季節…

イメージ 1

先週土曜日、足掛け6年一緒にやって来たスタッフの『最終勤務日』だった。

一応、表向きは彼女の『独立・開業』という勇ましいものなんだけれど
自身の腑甲斐無さを思うと辛いわー。

残念ではあるが、頑張ってもらいたい…ということで簡単な晩餐。
チェーン店系安居酒屋でたらふくビールを呷る。
数々の思いでが走馬灯のように駆け巡る。
これからのことを考えると、決して楽な路ではないだろうけど
お互い頑張りまっしょー。


そして、豊中駅で見送った後、季節料理「六甲」へと足を運ぶ。
作家、秋山鉄さんに会うためである。
イメージ 2

ワッハッハのハー♪

あまりユックリとは話せなかったけど
あいかわらず陽気で愉快な飲兵衛なオッサン達との楽しい一時だった。



翌日曜日、豊中市は庄本町?神崎川の方なのかな
生まれて初めて「コーナンpro」なるものへ行って来た。
同じ豊中市内にかかわらず、えらく遠いのである。

イメージ 3

デ、デ、デカイわー!!
用件は新店舗の工費圧縮の為、天井材ジプトーンなるものを購入、軽トラを借りて搬入したのである。

16坪分、メッチャ重い。
しやけど某工務店見積もりを十数万から浮かす為だと思うと
躊躇してらんない。
重い石膏ボードで真っ白になりながら
汗をふきふき階段を上り下りすること16回!!
ほんま体力ないわー職人さんには頭が下がります。



さあ、11月も後半戦。
仕事は閑やけど、やるべきコトが多すぎて目が廻る~~~(@へ@)

ま、新生「ボディワークス豊中」に期待しといて下さいナ。

11月8日(日)芸術?食欲の秋かな…

イメージ 1


先週は火曜日、文化の日。

"芸術の秋"ってことで行って来ました
神戸県立美術館は「だまし絵」展の最終日。

乗り換えの際、阪急十三駅構内のサービスカウンターで前売り券をGET。
10時の開場を目指して行ったんだけど
初めて訪れる美術館、
阪急王子公園駅より、な、なんと徒歩20分とは知るべくもない。
海岸沿いの美術館へ15分の遅刻で到着、前売り券持ってるからすぐ入れるわ
と思いきや、この時点で入場20分待ちフントニモー。

芸術って奴は、ホントに忍耐が必要なんやなーと会場をグルッと廻らされての入場。
「だまし絵」展ということもあってか、見学者の足が遅いこと、遅いこと。
被りつきに陣取ったまま動かないオッサンに下から潜り込んでくるガキども。
そして口元を押さえもせずに咳き込むオバハン…勘弁してくれよー( ´Д`)=3 ハァー

ま、展示自体は面白いっちゃー面白いのだが
如何せんノンポリなチグハグ感が否めない。
統一感がないっちゅーか、子供騙しちゅーか。

物足りんちゅーか
バスで三宮へ出て、中華(料理)を目指したのでした、マル。

イメージ 2


エッフェル塔の廃材で作られたモニュメント。
鑑賞を済ませた11時すぎには、なんと入場70分待ちになってました。




前回、少しお知らせした移転Project!!!

不動産屋の紹介で内装の見積もりが出てきたんだが
想定ウン十万のところを、な、なんとウン百万と来たもんだ。
アッハッハ…笑わなしゃーない。
またもや胃がキリキリする…

こういう時には、美味いモン食って、酒をやるに限る。
と、言うことで初挑戦「パエリア」。

イメージ 3


ジャーン、牡蛎入りだゾー♪
サフランは高くて手がでなかったんで、ターメリックで黄金色だぁ!!!

11月1日(日)クリーンランドでフィットネス。

いよいよ11月に入ってしまいました。
激動の1ヶ月になる予感がします。

でもって、日曜日。
午前中は晴れ渡った秋空が見えていたのですが…

向かった先は
豊中市営『クリーン スポーツ ランド』。
ゴミ焼却施設の廃熱を利用した温水プールとアスレチック施設。
何かと話題の伊丹空港滑走路沿い園田競馬場横。
な、なんと大人1200円也で利用し放題。

まずは、アスレチック・コーナー。
施設の器材に関していうと、我が愛するKTVスポーツクラブより良いかも。
そこで挑戦したのは…エアロビクス、恐らく初心者のクラス!

さて、皆生トライアスロンの完走Tシャツを着た精悍なオッサンこと私。
さぞかしキレのある動きと底なしの体力を見せつけるかと思いきや
あっちにヨタヨタ、こっちにヨタヨタ、リズムはあわずに脚はもつれて
小一時間、非常にみっともない恥ずかしい姿を晒し、失笑を買い続けたのでした。

軽く汗を流してからプールへ。
イメージ 1

さあ、豪快な泳ぎを見せるかと思いきや
向かったのは
120mにおよぶというウォータースライダー。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
イメージ 2

子供達に混じって
ズッパァァァァーーーン。
楽しい楽しい。
監視員のお兄さんに呆れられるまで繰り返し滑ったのです。

ふと気が付けば外は土砂降りの雨でした…



阪急は伊丹駅と曽根駅からのバスでも行けるようです。
そして何故かバス利用だと入場料が安くなるみたい。
スポーツの秋にお勧めでッセー(*^_^*)





さて、12月より…


ボディワークス豊中は生まれ変わります。 
~change~

ボディワークス豊中のあるべき姿を
考えました。

贅肉を削ぎ落とし、
足腰を鍛えなおし
初心に戻るべきではないかと。

その一つ目のアクションとして
新店舗への移転を行います。 

より肌理やかな対応はもちろん
ランニングのフォームチェックや
姿勢分析など色々新しい事も計画しています。 

新生ボディワークス豊中にご期待ください。 

イメージ 3

記事検索
月別アーカイブ
Strava
  • ライブドアブログ